[作成と編集] コレクション (iOS)

☆コレクションとは:他のユーザーや自分が作った作品からコラージュ素材(写真・画像・GIF画像など)を集め、コラージュを作る際にコレクションフォルダから素材を取り出して使える機能です。
注1:アプリの無料/有料スタンプはコレクションする事ができません。
注2:収集できるコレクションは50個までです。
注 3:自分のコラージュ編集画面、他のユーザーへのコラージュ返信画面から収集する事が出来ます。

<コレクションの使い方.その1>
1.集めたい写真や画像をダブルタップ・長押しし、「コレクションに追加」をタップ
2.タップした画像素材が収集フォルダに入ったら成功
3.メニュ―の「コレクション」を開く
4.使いたい素材を選んでタップし編集に取り入れる



<コレクションの使い方・その2>
1.「閲覧」>「特集」ページに移ります。
2.特集ページに載っているコラージュから好きなコラージュ作品を選択し、タップ
3.コラージュ作品の閲覧画面右下にある「返事」をタップ、「ここをタップして返信」を選択
4.コラージュ返信画面に入るとその作品が使用した素材が出てきます
5.収集したい素材をダブルタップ・長押しし、「コレクションに追加」をタップ
6.素材がフォルダに入っていたら収集成功、画面左上にある「X(終了)」ボタンを押して返信ページから退出。
7.自分のコラージュ作成の時にフォルダから自由に利用することができます。


Feedback and Knowledge Base